おかしい……まだなんかおかしいぞ……。 くそ、今日は 16:10 まであるんだっけ。まずい。 そもそもこんなときに DNS の移行なんぞするのが間違いだった。 何もこんな原稿がおおづめのときに移行しなくても。
aamine AT mx.edit.ne.jp はプロバイダ止めなので、 なにかあるかたはそちらにお願いします。
ルータの 53 番が閉じてたのが原因?! まだ安心できないな。
開けたはずのポートはやっぱりちゃんと開いてたようだ。 メールが復活して、スパムがドカドカ届きはじめた。 スパムがこんなに嬉しく感じる日は初めてです。
ともあれ、御迷惑をおかけしました。
(21:27)
Haskellっぽい型無し言語ってないですかねえ。
なんつーかね、遅延評価だけ欲しいんですよ。 遅延評価したいところだけをテキト〜〜〜〜〜に書きたいんです。
そんで IO 関係は、K&R C のごとく、 ヤバげなところに警告だけ出してとにかく通しちゃう。 そんなゆるゆるな仕様の言語が使ってみたい。
(00:58)
(追記1) 静的型付けでなくなった瞬間、 Haskellっぽいとは言えなくなるような気がしないでもない。
(追記2) む、Cleanって動的型付けもできるのか?
Copyright (c) 2002-2007 青木峰郎 / Minero Aoki. All rights reserved.
Scheme に遅延評価できる仕組みって無かったでしたっけ?
マクロだったかな?
delay/forceですかね。
delayは手動で指定してもまぁいいけど、forceは勝手にかかってほしいなと思うのはmputだけ?Promiseが値として評価されそうになったら自動でforceしてくれるとずいぶん楽になる気がしますが…
論文誌にこんなのがhttp://www.ipsj.or.jp/members/Trans/Jpn/03/2001/4211/article014.html
Q とか。"streams" (a "lazy" variant of lists) っていうのが about にあったってだけですが。
http://q-lang.sourceforge.net/