唐突だけども、例の『CPUの創りかた』で一番ウケたネタは ドモルガン律子だった。不覚にも。
今度こそハンダ付けしよう。 このままだと本当に部品を買っただけで終わるからな。
しかしアレだね (と、また唐突に話題が転換するわけだが)、 前々から思ってはいたが自宅で仕事をするのは大変だ。 いつからいつまでやればいいのか曖昧で全然けじめがつかない。 ちょっと油断すると知らないうちに 2ch 眺めてて全然書いてなかったり、 その逆に朝から晩まで書き続けて挙句に徹夜してしまって次の日は一日中寝てたりする。 これはよくない。非常によくない。免許の講習で習ったことによれば、 いくらあせって追い抜きをしても到達時間はほとんど変わらないのだ。 もうちょっと身近な例を挙げるならば、ボトルネックを解消しない限り プログラムの速度はちっとも上がらないのだ (それは身近な例なのか?)。 ようするに、毎日平均的にたんたんと書くほうが全体的な執筆速度は上がるのである。
言い訳はこんなところにしておいて本音を言うと、 こんな朝っぱらから原稿書いてられるかよ! かよ! よ! (エコー)
作成記なのに全然作ってないじゃんとか言ってはいけない。 それがたとえ事実でも世界は欺瞞と矛盾に満ちているんだ。
法則 1。 このようなわけのわからないノリが続くときは常に徹夜明けである。
∴ 今日も徹夜明けである。
とりあえず電源 LED でも付けてみるかと思ったらいきなりはまった。
新しいハンダごてがどうもうまくない。 まともにハンダが溶けないし基板にハンダが乗らない。 結局古いハンダごてを使うことにした。
次は電源ソケットがなんかおかしい。 どうやら接触不良みたいだ。
ソケットはいずれ買い直すとして、 今日のところは適当に DIP スイッチでも付けておくか。
しかしこれは……思ったより遥かに時間がかかるな。
Copyright (c) 2002-2007 青木峰郎 / Minero Aoki. All rights reserved.
初めまして。背の高い人を先に付けると後でまたハマりますよん。(楽しそうだなあ。)
あ、初めまして。でしたっけ。
TD4、もうスイッチとかいろいろ付けちゃいました……(泣)。