あおきにっき

ふるきあおきにっき


9/6 (木)

て終わった……。

9/7 (金)

RubyConf

カンファレンスの代金は PayPal じゃなくてもよくなったので 払えた。よかった。

ホテルの予約は、日本語が通じてラッキーと思ったら 「よくわからないので現地に聞いてくれ」と言われてとてもアンラッキーな 気分。結局、親にたのんで電話してもらったさ。でも結果オーライさ。

うし

一週間ほど行ってないのでそろそろ吉牛な気分になってきた。(行きすぎ)

それはともあれ牛と言えばゲートウェイ撤退だ。それ自体は別にどうでも いいが、あの牛模様だけは惜しい。どこか継承しないかな?

TMail 0.9.8

出したつもりじゃなかった 0.9.7 が出ていて、でもやっぱりパッケージング しくじってたらしい。同じバグ報告が同時に二通来ていたのであせって修正。

setup.rb 3.0.1

細かいとこを改善したりとか。--quiet とか。

それはそうと、remake も結構実用になってきたなあ。そろそろ公開しようか? つーか CVS 公開すればいいんだよなー。

明日の予定

デジカメとプログラミング Ruby と名刺を買いに池袋に行く。

9/12 (水)

しゅう

ふう。マジで週記だよ。

バイト

飽きた。

もの

デジタルカメラ OLYMPUS CAMEDIA C-700、60000 円くらい。

始めて買ったのでとりあえずいろいろ撮ってみた。部屋とか 時計とか新宿遠景とか(自分の)足とか

でもこれってどうやって取りこめば……? (バカ)

ほん

『プログラミング Ruby』

原書も持ってるけど Ruby Conference で pragprog にサインを もらうために買う。日本語のほうがきっとウケがいいに違いないってわけだ。

新しく聞く

新聞とろうかなあ。どこにしようかなあ。

9/17 (月)

18:00

起床。

みんなかぜ

風邪です風邪。ここ 4、5 日完璧にダウンしてました。 しかしそれでもバイトは行った愚か者。いやーつらかった。

改装

バイトしてるファミマが部分改装した。ジュースの裏側が広くなった のはいいのだけど、かわりにバックオフィスが凄まじく狭くなった。

かね

資金がなくなりかけている。うーん、そんなに買ったのかなあ。 ノートパソコン (libretto L1)、デジカメ、名刺、RubyConf 行きの 飛行機チケットとホテル、パスポート、あと欲しい本は見た瞬間に 買ってるな。

……これだけ買えばなくなるか、普通。

9/18 (火)

線の上

オンラインマニュアル を復活。

ホテル

ようやく 10/11 日分のホテルを取った。これで安心してアメリカに行ける。

買物

牛乳、納豆、あじの干物、ティッシュ、シャンプー。 ……な、なんて所帯じみてるんだっ!

9/19 (水)

16:30

起床。人間として間違ってるような気がする今日このごろです。

バイト

今日もバイト。あぁ、一時間半も残業してしまった。

9/21 (金)

昨日

昨日は寝て起きたら 21:00 だった。はあ……

今日

だから今日は徹夜しちゃった。てへ☆

てへ☆

……って、いい言葉だと思う。

資料づくり

LC2001 の資料づくり。づくり。づくり……

Copyright (c) 2000-2002 Minero Aoki <aamine@loveruby.net>
This site is link free.